2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャラメルコーヒーパン | トップページ | 茎ワカメの煮物 »

2017年3月16日 (木)

ロングロングホリディ

商品の詳細

 

 小路幸也さんです。どうも彼の写真を見ちゃったことで、しょぼいおじさんイメージがぬぐえません(爆)、小説は、青春小説なんですけど。

 

 札幌を舞台にして、ある喫茶店(フードメニューも充実している)バイト仲間でおこる、いろんな問題のストーリーになっています。主人公のお姉さんが東京ですてきな会社員やってたはずなのに、長期休暇をとって、実家には帰らず、弟のアパートにころがりこんできて、バイト仲間の人が急にやめるってことになったり、その人をしたっていた若い女の子が、東京のオーディションを受けることになったりのあれこれ。自分の美人な先輩と付き合うことになったりのあれこれ。青春だなあっていう小説。

 

 そして、人にはいろんなタイプがいて、それぞれにいいところも、ちょっとなあのところも含めて、ちゃんと働いて、受け入れて貰える場所があることのありがたさ、こうじゃなきゃダメっていうところはできるだけ少なくていいのかな、と思ったり。あたし、気持ちが狭量なところがあるので、そんなことも考えたりです。

 

« キャラメルコーヒーパン | トップページ | 茎ワカメの煮物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64763076

この記事へのトラックバック一覧です: ロングロングホリディ:

« キャラメルコーヒーパン | トップページ | 茎ワカメの煮物 »