2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お餅づくり | トップページ | 僕は愛を証明しようと思う »

2017年3月25日 (土)

大根葉ごはん

売るほど大根があります。それも、ぶーーっとい、でかい大根。お友達にも2本ず
つ(それでもかなり迷惑かと・・・)おしつけ、煮て、干して、浅漬けにして、おろ
してと、大根をいっぱい食べております。で、葉っぱもものすごーーくあります。
ふっさふっさ!!大根の葉っぱは大好きです。葉つき大根が売ってると喜んで買いま
す。でも、さすがに多すぎ・・・。しかし、大根の葉っぱは、小松菜やホウレンソウ
の何倍ものカロチンがあるといいます。そんなもの買って食べるより、ずーっといい
わけです。となれば、食べましょう!!
 まず、簡単なのは、大根葉入りご飯です。刻んでご飯に入れて炊くだけ(ちょっと
味付ます)、ジャコとかあればいいけど、ないからそのまま投入するだけ。おいしい
けど、大根の葉っぱ、ちょっとしか使えません。一応、刻んで何回も作れるように用
意したけど、数日たてば、葉っぱなんてかれちゃうからねえ。というわけで、毎食、
大根葉入りご飯です。おにぎりも当然、緑色です
1490063710681.jpg

« お餅づくり | トップページ | 僕は愛を証明しようと思う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69997106

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉ごはん:

« お餅づくり | トップページ | 僕は愛を証明しようと思う »