2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 谷根千小さなお店散歩 | トップページ | BAR 追分 »

2017年3月 6日 (月)

バジルパン

HBは、ずーっと使い続けている日常の電化製品なんですが、一次、フランスパン
(バケットね)とか、ブリオッシュとか、形の悪いクロワッサンとか、あれこれやろ
うとしていたのが、遠い過去になっています。今は、平日は、普通に四角い食パン
(まあ、レーズンとかクルミとか入れることも、チョコパンや、抹茶パンにすること
もあるけど)、休日とか時間のあるときには、ナマコパン(これはちょっとアレンジ
します。粉変えたり、いろいろ入れたり)にしますが、バケットとかブリオッシュと
かは、ぜんぜん、やらなくなっちゃいました。たまには、チョコを入れたり、アンコ
 を入れたりのパンもいいけど、そんなものかな。
 バケットとか、クロワッサンは、買えばいいや、みたいな気持ち。やれば、手間か
けてやればできるけど、その遊びは今はいいかな、ってところに落ち着いています。
日常のパンはHBで。たまにクロワッサンとか、バケットとか買ってもいいな。って。
まあ、あんまりスーパーやベーカリーに行く生活じゃないので、コストコでクロワッ
サン買ったりしているんですけどね。
 で、日常のアレンジの一つ、バジルパン。いつものバジルソースを投入してつくる
だけ。イタリアンな香りのパンで、普通に定番のおいしさです。
1484923165692.jpg

« 谷根千小さなお店散歩 | トップページ | BAR 追分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69317310

この記事へのトラックバック一覧です: バジルパン:

« 谷根千小さなお店散歩 | トップページ | BAR 追分 »