2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白菜やきそば | トップページ | 白菜のクリームパスタ »

2017年3月 2日 (木)

優しいライオン やなせたかし先生の贈り物

商品の詳細

 

 小手鞠さん、って、アメリカに住んでいらして、恋愛小説とか、甘いタイトルとかいっぱいあるんですが、え?っていうくらい年上で、シビアな小説も書く方だと思っていました。それが、あの、アンパンマンのやなせたかしさんとの関わり、彼が主催していた誌の雑誌で見出された人っていうことはぜーんぜん知りませんでした。

 

 そして、戦争を経て、お腹がすいたら、僕を食べて、っていう気持ちをこめてアンパンマンが描かれたこと、やなせさんのなかなか芽が出ないで苦労されながら、自分のやりたいことを貫かれたこと、それを知っている小手鞠さん(当時は、本名ですが)、そして小手鞠さんの、波乱にとんだ人生。いや、知らないことがいっぱい。そして、やなせさんの思い、小手鞠さんの思いがいっぱいつまった一冊で、これまた偶然手にとったんだけど、結構よかったです。

 

« 白菜やきそば | トップページ | 白菜のクリームパスタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64505858

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいライオン やなせたかし先生の贈り物:

« 白菜やきそば | トップページ | 白菜のクリームパスタ »