2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SCOOP | トップページ | 母さんがどんなに僕を嫌いでも »

2017年3月22日 (水)

クレソンの季節がはじまった!

春をずーっと心待ちにしていたのは、別宅から徒歩20分の湧水のところに生えて
いるはずのクレソンの季節になるからです。クレソンって、スーパーで、一束100
円とか、150円とかで売っていまして、かつての私はそれを買って食べておりまし
た。
 がーーー!!別宅の近くでクレソンが生えていることを、お隣のSさんの奥さんに
教えてもらって、採って食べるようになってから、スーパーのクレソンなんて、ちゃ
んちゃらおかしいくらい味気なく感じて、買う気が失せました。天然のクレソンは3
月から5月までしか収穫できないから、それ以外の季節のスーパーの棚のクレソン
に、ちょっと心が動きますが、でも、全然、もう、まったくというほど、味と香りが
違うのです。
 早く3月にならないかなあ、と待ち遠しい気持ちで待っていたクレソンの季節。
スーパーの大袋を持って、長靴を履いて(なにせ、湧水のところで、ぐちゃぐちゃだ
から)、オットをせかしてでかけます。徒歩20分。湧水が流れているところ、20
0mくらい、もう全面クレソンです。うわーーー!!そして、たぶん種が、水流に
のって流れたからだと思うんだけど、去年より群生地が拡大していて、何本も筋状に
クレソンがいっぱい!!
 今年もいっぱい収穫してきました。この季節は、ここに住みたいと思う日々であり
ます。クレソンのサラダ、クレソンのスープ、あーー!!うれしいっ!!
1490057826090.jpg

« SCOOP | トップページ | 母さんがどんなに僕を嫌いでも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69996271

この記事へのトラックバック一覧です: クレソンの季節がはじまった!:

« SCOOP | トップページ | 母さんがどんなに僕を嫌いでも »