2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 僕は愛を証明しようと思う | トップページ | ドープ »

2017年3月26日 (日)

クレソンのゴマ和え

今回、クレソンをスーパーの袋、3つ分収穫してきました。去年より、さらに群生
が大きくなって、さらに他の場所にまで拡大しており、10袋くらいとったって、ど
こか減りました??くらいな量です。いやーー!摘んでいるそばから、すごくクレソ
ンの香りがして、クレソン好きにはたまりません。来月は5袋くらいの袋持参で行っ
てこよう!!誰も採らないのかしら??お隣のSさんは、肉料理に付け合せでしょ?
そんなにたくさんとってどうするの?みたいな不思議な顔をします。えーえー
えー!!ステーキの横に2本くらい乗せるだけじゃもったいない!!今回は、山ほど
のクレソンを軽くゆでて(3月のクレソンはとてもやわらかいので、さっとゆでるだ
けです)胡麻和えです。おいしいーーー!!
1490063789513.jpg

« 僕は愛を証明しようと思う | トップページ | ドープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69997110

この記事へのトラックバック一覧です: クレソンのゴマ和え:

« 僕は愛を証明しようと思う | トップページ | ドープ »