2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疾風ロンド | トップページ | サーカスの夜に »

2017年3月 4日 (土)

うち豆と切り干し大根の煮物

お友達から打ち豆っていうつぶれた豆をいただきました。乾物なんです。で、豆が
つぶれてるんです。これ、つぶれた豆として普通に戻して煮ればいいのかしら、とぐ
ぐってみたら、なーんと、一度蒸して、それからつぶしてあるらしく、水戻しの手間
とかいらないで、このまま煮たり、味噌汁に入れたりすればいいんですって。てが
るーーー!で大好きな青大豆なんですよね。豆好きなあたしを知って、くださったん
だわあ、と喜んで、ぐぐってみて、使ってみました。
 まずは、切り干し大根の煮物に入れてみました。乾物のまま、ザラザラと入れてし
まって、普通に煮るのでオッケー。あ、食感がいい感じに残って、豆豆しくって、お
いしいー!!喜んで食べているあたしをみて、「ほーんとりょうが好きそうな食べ物
だねえ」「Y
ちゃんはよくわかってくださったんだねえ」とオットが感心します。せっせせっせ
と、潰れた豆を拾って食べております。おいしいーーー!!
1484922939630.jpg

« 疾風ロンド | トップページ | サーカスの夜に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69317293

この記事へのトラックバック一覧です: うち豆と切り干し大根の煮物:

« 疾風ロンド | トップページ | サーカスの夜に »