2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 乱紋(上) | トップページ | 花の鎖 »

2017年3月14日 (火)

皮なしキッシュ?玉子焼き?

先日、あたしがあんまりやらないでっかい具いっぱいの卵焼き、スペインオムレツ
風?なものを作って、スイートチリソースで食べたら、結構おいしくって、好評だっ
たんです。すみっこのあまりはお弁当にも活用できるし、彩りも綺麗だし、これいい
かも。って考えたんだけど、こーゆーのでっかく作るなら、オーブンじゃね?と考
え、具(じゃがいも、たまねぎ、コーン、枝豆、今回はボリューム出すためにベーコ
ンとかハムとか探したけどなかったのでひき肉)を炒めて、大きなオーブントレイに
入れて焼いてしまおうと思ったんです。で、卵は接着剤よね。具が増えちゃって、ど
んだけ卵いるかしら??と不安になったので、生クリーム(ハンパなのがあった)と
ミックスチーズも入れて、味付て焼いてしまった。これって、卵焼き?あれ?キッ
シュ?皮のないやつだけど。で、しっかり焼いて、四角く、あるいは丸ければ放射線
状にカットしたら、あらま、キッシュじゃね?ま、卵焼きとキッシュのハーフみたい
な感じでしょうか。ケチャップつけても、スイチリつけてもいい感じ。なーんだ、
キッシュになっちゃったよ。
1486128812278.jpg

« 乱紋(上) | トップページ | 花の鎖 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69473819

この記事へのトラックバック一覧です: 皮なしキッシュ?玉子焼き?:

« 乱紋(上) | トップページ | 花の鎖 »