2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 銀座缶詰 | トップページ | チーム(中) »

2017年3月18日 (土)

フレンチトースト

 休日の朝ごはんにホットケーキ作ってたんですが、そういえばあたし、フレンチ
トーストって好きなんですよ。ホテルの朝ごはんにあると、必ず食べますもの。はち
みつとか、メイプルとかかけて食べるの大好き(←単に甘いもの好き)。でも、うち
のパンって、なかなか白い食パンがないので、フレンチトーストになりにくい。たい
がい、レーズンとか、ナッツがはいっていたり、何らか色がついていたり(チョコパ
ン、抹茶パン、黒糖パン、キャラメルコーヒーパンなどなど)で、フレンチトースト
向きじゃない。フレンチトースト作るんだああ、と思いついてから、休日の朝に白い
食パン、しかもその日の朝じゃなくて、前日くらいに作って少し硬くなっているパン
が残っているようなタイミングを見計らい、やっとフレンチトーストになりました。
難しくもなーんともない。卵をといて、牛乳で伸ばして、加糖した液体にパンを浸し
て、バターで焼くだけ。うふふ・・でも、バターの香りと甘いフレンチトーストの香
りで、なんだかうれしい。フレンチって、フランスでは、こういうの食べてるのかし
ら?ホイップクリームとか乗せればすてきだけど、そんなもの朝からちょっとだけ作
るわけはなく、フルーツとか、ジャムとか、メイプルシロップとかでいただきまし
た。十分、おいしいです。
1486129145686.jpg

« 銀座缶詰 | トップページ | チーム(中) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69473854

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« 銀座缶詰 | トップページ | チーム(中) »