2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家族趣味 | トップページ | ROCKER »

2017年3月 9日 (木)

白和えにしない和え物

白和えって、ゴマとお豆腐をすりすりした、ちょっと甘い和え物ですよね。あた
し、昔実家で出てきたときから、どうも甘い豆腐、っていうのが好きじゃなくって、
あんまり好きじゃなかったんです。なんで、豆腐を甘くする!?自分で作るように
なって、甘さをとーっても控えめにしてみて、あんまり豆腐をすりすりしないで、野
菜が豆腐まみれにならないようにして(野菜が甘い豆腐にまみれるのが苦手)、なん
ていうか、豆腐も具材の一つ、くらいの位置づけで、つぶさない豆腐の和え物にし
ちゃいました。あんまりあまくもないので、白和えでもなくって、豆腐も入っている
野菜の胡麻和え、みたいな感じでしょうかね。なので、白和えでもない、全体が白く
ないから、で豆腐が入っている野菜の和え物、くらいな感じ。こんな風。こういうの
なら好きだなあ。
1484923313646.jpg

« 家族趣味 | トップページ | ROCKER »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69317344

この記事へのトラックバック一覧です: 白和えにしない和え物:

« 家族趣味 | トップページ | ROCKER »