2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 蛮政の秋 | トップページ | 乱紋(上) »

2017年3月13日 (月)

野菜天ぷら

あたし、会社でお昼を食べるときは、基本、おにぎり(とおかず)です。ともかく
片手で食べられる、時間がかからない、おいしい、飽きない、の4拍子で、ずーっと
このパターン。会社でお昼の約束をしてないとき、外出や出張が入ってない時は、い
つも、簡単なおかずとおにぎりをもっていきます。このお昼が一番多いです。ランチ
にサイフをもってお外に行くOLっていうのもイメージとしてはあるでしょうけど、
混んでて、たいしておいしくなくって、忙しい、という弱小コンサルには、そんな優
雅なランチは、そうそうないのです。
逆に、外出先でお昼になったとき、出張に行ったときとかは、ほとんどお米じゃない
ものを食べます。お米は毎日、お昼に食べてるから。休日もそう、麺類とか、ピザと
か、肉まんとかお焼きとか、米じゃないものばっかり食べます。まだ冷たいお蕎麦と
かいう感じじゃないので、釜揚げウドンにしました。釜揚げウドンのおかずに野菜天
ぷらをしました。さつまいも(売るほどある)、ナス(2本だけ余ってた)、にんじ
んのかき揚(あたし、これ大好き、にんじんの甘さがおいしい)、それに、おごって
エビも小さいけどちょっとだけ揚げた、うちの天ぷら。ちょっと億劫だなあって思う
けど、作るとおいしいなあって思います。うちの野菜天ぷら。休日のあったかいウド
ンのお供です。
1486128744656.jpg

« 蛮政の秋 | トップページ | 乱紋(上) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69473805

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜天ぷら:

« 蛮政の秋 | トップページ | 乱紋(上) »