2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バジルパン | トップページ | ロールキャベツと白菜ロール »

2017年3月 6日 (月)

BAR 追分

商品の詳細

 

 伊吹さんです。昼間はバールで、夜はバー、同じBARと読ませる店に、2つの顔があるという設定です。で、場所は新宿の裏通り。ここに、就活で失敗して、シナリオライターになりたいと、2年ほどバイトしながらやったけど、なかなか芽がでない青年が偶然通りかかり、もう田舎に帰って、地方公務員試験でも受けようか、っていうところだったのが、この通りで、居候件、ホームページ管理人、みたいのをやってくれ、ということになるという設定です。

 

 この裏通りには、おせんべ屋さんとか、飲み屋さんとか、定食屋さんとかあって、彼らが、このセーネンや、その他、いろいろ癖のある人を広く受け入れて、暮らしている様子。食べ物話題もおいしそうだし、性同一障害もオッケーで受け入れる、その人がその人らしいことを、そのまま、受け入れる感じの懐の深さがあります。

 

 そういう小説が多いってことは現代は、窮屈で、自分を回りに合わせて、四角四面につくろって暮らさないと生きにくいってことなんだろうか、と思いながら読みます。こういう世界があって、こういう食があったら、いいなあ。

 

« バジルパン | トップページ | ロールキャベツと白菜ロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64505933

この記事へのトラックバック一覧です: BAR 追分:

« バジルパン | トップページ | ロールキャベツと白菜ロール »