2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自由が丘で | トップページ | 梅酒梅入ケーキスタート »

2017年2月20日 (月)

夜空の下で

商品の詳細

 

 益田さんて、いわゆるイラストマンガ?エッセイ?の方だと思うんです。絵を見ると、下手だなあって思うんです。せいぜい、あたしより、ちょっとうまいくらいか(おいおい!)、動きもないし、輝きもないもん、絵はマンガ家にはなれないと思うんです。

 

 で、ものすごいストーリーがあるかというと、それもない。壮大なストーリーテラーじゃないんですね。でも、なんだかほのぼの系は、悪くないのもあって(実はつまんねーっていうのもある)、これは、私としては、ほのぼの系だけど、悪くない話がつまっています。天文学者さんのコラムが挟まっているのも、楽しい。

 

 東京のサラリーマン生活で、空を見上げるってことは日常ではとーっても少なくなっちゃっているけど、山歩きの時や、山小屋に泊った時など、ひろーい空や星空を見ます。別宅に行くと、びっくりするくらい星が多くって、まるでふってくるように山にかかっています。

 

 そんなことを思い出しながら、ほのぼの系のイラストマンガです。

 

« 自由が丘で | トップページ | 梅酒梅入ケーキスタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64505699

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空の下で:

« 自由が丘で | トップページ | 梅酒梅入ケーキスタート »