2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歩くような速さで | トップページ | アデライン100年めの恋 »

2017年2月 5日 (日)

休日のパンケーキ

 休前日の夜は、完全にモードがオフになっているので、しばしばHBのセットを忘れ
てダラダラ寝てしまい。朝起きてみたら、パンがない!!なんてことになります。冷
凍庫に肉まん、あんまんやお焼き(今年のマイブームです)があればそれでいいんで
すが、休みで時間に余裕があれば、ホットケーキがいい、とおじさんが言います。見
た目おじさんですが、味覚がガキです。彼は、ホットケーキミックスがなければでき
ないっ!と断言していたのですが、そーんなことはないっ!と叱りつけ(!)、あれ
やこれやいうのを、こーやれ、あーやれと言って、やっとやっと、卵と粉と牛乳で
ホットケーキができるようになりました。それでも、牛乳、もうちょっと入れた方が
いいかどうか、とかうるさいので(だいたい、あたしにそんな質問したって、「てき
とーでいいよ」以上の回答が得られるはずはないのに)、ま、適当におだて、すかし
ながら、やってもらったり、あたしがさっさと作ったりです。週日に出張が立て込ん
だりしたら、もうゾンビのように疲れてますから、何を言われても「うるさいよ」で
寝てなきゃもちませんからね。
 ま、あとはガス台の温度キープモードに働いてもらって、パンケーキ。バナナを
カットして、好きなジャムやシロップをかければ、ご機嫌の朝ごはんです。
1484229568122.jpg

« 歩くような速さで | トップページ | アデライン100年めの恋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69222339

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のパンケーキ:

« 歩くような速さで | トップページ | アデライン100年めの恋 »