2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜空の下で | トップページ | 霧 »

2017年2月21日 (火)

梅酒梅入ケーキスタート

 今年は、いつもの年より、前倒しに梅酒梅を使っていくことにします。あたしだっ
て、学習するのだ、ととりあえずは言っておく(また直前に瓶をあけるためにあわて
るかもしれないけど)。早めに梅酒の梅を使って、ビンをあらって、乾かすのだ。ま
だ2月だ、えっへん!!
 梅酒梅を刻んで、あとはレーズン(これは買う)なども入れて、パウンドケーキを
作ります。梅酒梅を刻んだ種のところは、調子にのって、口に入れたりすると、2つ
くらいで気持ち悪くなっちゃうので、要注意。おじさんの口に押し込みます(ゴミ箱
かい!)
 あとは、普通に卵2つ、粉でパウンドケーキ。甘さも適当、粉もテキトー、お菓子
はちゃんと量らないとダメって、それが真実のように巷で言われるけど、そお?量ら
ないけどな。まあ、たいしたものはできないけどね。というわけで、今年初の梅酒梅
のケーキ。いい香り。
1484229110085.jpg

« 夜空の下で | トップページ | 霧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69222290

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒梅入ケーキスタート:

« 夜空の下で | トップページ | 霧 »