2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北横岳2480m | トップページ | まんがと生きて »

2017年2月28日 (火)

あさのあつこのまんが大好き

商品の詳細

 

 あさのあつこさんの自分が育ってきたマンガに対する思いをかいたエッセイです。彼女は少し、年上で、もうお孫さんがいらっしゃるそうです。ひゃーー!

 

 岡山で育ち、途中、都会で働いたりもあったようですが、また岡山に戻って、作家さんとお母さんと主婦もしてきた彼女ですが、マンガでいろんな物語世界を知り、空想を膨らませてきたことを、楽しげに書いています。

 

 あたしは、今は、ほとんどマンガを読んでいません。嫌いってことは全然ないんですが、マンガ(の入手、情報収集、読む)にさく時間が取れないという現実問題からなのです。マンガにはまると、たぶんすごーくはまれて、家がつぶれるほど買うだろう(だって、図書館で本を借りていても、本がたまってたまってたいへんなのです、うち)っていう恐怖もあります。図書館でマンガ貸してくれないし、買いはじめたら家が重さでつぶれますわ。

 

 かつては読んでいたマンガもあるので、懐かしく読んだり、あさのさんが女の子として成長し、大人になり、また母親になって子どもと一緒にも楽しんできて、大好きで、いろんな豊かなな気持ちで読んできたマンガのことも楽しく読みます。

 

« 北横岳2480m | トップページ | まんがと生きて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64505830

この記事へのトラックバック一覧です: あさのあつこのまんが大好き:

« 北横岳2480m | トップページ | まんがと生きて »