2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 記者はつらいよ | トップページ | 移民の宴 »

2017年1月19日 (木)

キャラメルコーヒーパン

秋にかったキャラメルコーヒー、何度かパンやゼリーに使ったのですが、わかった
ことは、「ちょぼちょぼ使ってもたいしておいしくない」「ドバっと入れる方がい
い」です。このままあったかくなるまで放置してたら、きっと湿気っちゃうので、ド
バっとつかっちゃいましょうということで、パン生地にドバっと入れました。わり
と、ドバッ!です。
 するとです、パンを焼いたときから、キャラメルのいい香りがしますし、どういう
わけか生地全体がもっちもっちになるんです。理由はわかりません。もちもちした、
ちょっと茶色いパンなんですが、キャラメルコーヒーの香りがして、あー、結構、量
を入れるといいわ、という感じ。
 この調子でガンガン使っちゃおうと思います。
 あたしの悪いクセで、こういう新しいもの、特に、賞味期限が近いとかで安くなっ
てカゴに入ってたりすると、1つ、は買えないんですよ。つい、2つ以上、手に取っ
ちゃう。これもそう。というわけで、2瓶、使おうキャンペーン中です。
1481614215494.jpg

« 記者はつらいよ | トップページ | 移民の宴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68827665

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルコーヒーパン:

« 記者はつらいよ | トップページ | 移民の宴 »