2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 終の日までの | トップページ | 君のとなりに »

2016年12月18日 (日)

豚バラと大根の煮物

10月から11月の上旬にかけて、大根とか白菜とか、メチャクチャ高かったです
よね。キャベツも高かったですねえ。キャベツ、一個400円?500円?みたいの
があって、もうキャベツ様、ってお呼びしなくっちゃ、という値段でしたね。やっと
大根が安くなってきたので、うれしくなって、大根の煮物をあれこれ作っておりま
す。
 手羽元と煮たり、ちくわや厚揚げと煮たりですが、ブタバラ肉(どういうわけか軟
骨がついているのをオオゼキで売っている)と、こってり煮てみました。軟骨から出
るダシと、ブタバラのコクで、こってりした煮物ですが、からしとか、ゆずこしょう
とかつけると、おいしいです。あたしはお肉より、大根ばっかり食べてました。
あー、こういうのがおいしい季節だああ!
1479131506468.jpg

« 終の日までの | トップページ | 君のとなりに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68428099

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラと大根の煮物:

« 終の日までの | トップページ | 君のとなりに »