2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シルエット | トップページ | 暗い穴 »

2016年12月 2日 (金)

白インゲン豆の粒マスサラダ

あたし、豆類が大好きで、必ず豆を使った作り置き料理が冷蔵庫にあります。ひじ
き煮に大豆が入っていたり、青豆の煮ものがあったり、ちりこんかーんや、豆サラダ
です。それでも、白インゲンって、使う頻度が比較的低い豆なのです。なんだか、味
がぼーっとしてますよね。豆の甘煮にはよくつかわれる豆ですけど、甘煮ってしない
んだよね。チキンとトマト煮にしたりしますけどねえ。というわけで、今回は枝豆を
合わせて、豆のマリネにしてみました。玉ねぎとセロリのみじん切りを合わせて、豆
がぼーっとしているので、粒マスタードを入れた味付けにしてみました。シンプルに
タマネギのミジンと豆3種類(白いんげん豆、むき枝豆、コーン)だけ。セロラーな
あたしが、セロリもなく、きゅうりもなく(高かったからだけど)、ものすごくシン
プル。それが、偶然だけど、すごーく成功して、ものすごくおいしい!これ、店に出
せる!!という一品になりました。店って???おいしいーー!!これ作るために、
白いんげん豆、また買ってこようっと!
1478575287496.jpg

« シルエット | トップページ | 暗い穴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68332351

この記事へのトラックバック一覧です: 白インゲン豆の粒マスサラダ:

« シルエット | トップページ | 暗い穴 »