2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暗い穴 | トップページ | 翼 »

2016年12月 3日 (土)

さつまいものスパイススープ

先日のさつまいものカレースープが、ちょっとピリっとおいしかったんです。朝か
ら、あったかいし、さつまいもの甘味とカレー味で、ほっかほっかな気分。さつまい
も、売りたいほどあるので、また、スープにしようと思いました。といっても、おい
しかったからといって、2度作ると、飽きちゃうので、ちょっと目先を変えてみまし
た。さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、とここまでは同じ。セロリはな
いので、コーンとムキ枝豆、うーん、ちょっとさびしいのでむきあさり。さて、甘く
なっちゃうから、ピリっとさせたいけど、カレー味じゃ、前回と同じになっちゃう
と、スパイス味にして、唐辛子粉も入れて、ピリっとさせました。あとは、ミックス
スパイスみたいなハーブ系のものを多めに投入。これは、これで、またおいしいで
す。次の作戦は、ピリカラトマト味かも。というわけで、バリエーションをつけなが
ら、さつまいものスープを消費しております。
1478063924906.jpg

« 暗い穴 | トップページ | 翼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68222524

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいものスパイススープ:

« 暗い穴 | トップページ | 翼 »