2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 女は後半からがおもしろい | トップページ | うそつき、うそつき »

2016年12月22日 (木)

スコッチエッグ

お気に入りの牛ヒキ肉で作る料理のひとつです。ゆでたまごをハンバーグでまとめ
たヤツです。本当は揚げるのかもしれないけど、こーんな球体のもの、揚げる??ど
んだけの深さの油がいるのよ!?ということで却下。オーブンで焼いてしまいます。

 洋風料理ばっかりのばあさんだった義母がしょっちゅう作っていたのは、ミート
ローフです。大食いの家族で、ハンバーグなんてまとめてられなかったんだと思いま
す。大きなミートローフ。でも、芯が生焼けっていうリスクがあるので、芯にゆで卵
を並べて、ミートローフね。そういうのが、オットのおふくろの味らしいのです。な
んていうと、「そんなことないなら!!!」っていいますが、その血があるので、こ
ういうものが大好きです。うちは大人数じゃないので、ミートローフなんてでかいも
のはなかなか作りませんが、スコッチエッグだって、材料は同じようなもの。なんだ
かオットがニコニコしています。「こういうの好きだよねえ」というと、「そんなこ
とない!!」とむきになって否定するのでいいませんが、内心、おじさんが喜んでる
わと、笑っております。トマト缶と、中濃ソースと、赤ワインで適当なソースを作っ
て添えていただきます。ま、簡単でおいしいからいいんですけど。
1479695957597.jpg

« 女は後半からがおもしろい | トップページ | うそつき、うそつき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68521351

この記事へのトラックバック一覧です: スコッチエッグ:

« 女は後半からがおもしろい | トップページ | うそつき、うそつき »