2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冷蔵庫お片付け焼きそば | トップページ | 赤かぶの甘酢づけ »

2016年12月21日 (水)

プラージュ

商品の詳細

 

 誉田哲也さんです。旅行代理店の営業職をやっていた普通のテキトーにいい加減な若者が、仕事でいやなことがつもって、ハメをはずした時に一回だけシャブをやったことで、執行猶予つきの前科者になってしまいました。前科者になったら、職は失うわ、アパートは隣家の家事で住めなくなって、新しい部屋は借りにくいは、いきなり生きにくくなりました。そこで保護司に紹介されたのが、プラージュっていう、個人の部屋の鍵のない不思議なシェアハウス。安さと女の子もいることにフラフラして住みついてみたら、なんだかみーんなワケあり、つまり前科者だったのです。そこで見聞きする生活、それぞれの事情とそれぞれの罪。やむにやまれぬ行為じゃないかと思うこといっぱい。

 

 そして事件が起こり・・・罪、食材おっと贖罪、そして更生ということをテーマにしてはいるんだけど、完全なエンタメになっていて、その意味を考えるものじゃないです。そこが、昨日ご紹介した薬丸さんの小説と違うところです。

 

« 冷蔵庫お片付け焼きそば | トップページ | 赤かぶの甘酢づけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63702802

この記事へのトラックバック一覧です: プラージュ:

« 冷蔵庫お片付け焼きそば | トップページ | 赤かぶの甘酢づけ »