2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悔いてのち | トップページ | 7デイズ »

2016年11月29日 (火)

おうち肉まん

寒くなってきたので、肉まん、あんまんを作ります。ホームベーカリーで、薄力粉
200、強力粉100、オイル分はサラダ油にしてあとはパン生地コースで生地を
作ってもらいます。かんたーん!それを8等分くらいにして、半分は肉まん、半分は
アンマンにします。あたしの肉まんの具はいいかげんで、ひき肉(生協のバラ凍結、
ブタヒキ)にお弁当に使っている高菜漬けとネギを刻んでいれて、塩コショウ、オイ
スターソース、終わり。加熱もしません。それをくるむだけ。あんまんは、煮て冷凍
してある小豆(粒あん派です)を溶かして、いれるだけ。売ってない粒あんのあんま
んになります。あとは、セイロで蒸せば、ほっかほっかのおうち肉まん。皮ももっち
もっちでおいしいーーー!!たくさん作っても、冷凍もできるし、お弁当に持って
いって会社でチンしてもおいしいし。といっても、8個しかできないけどね。生地
コースを増やせないから。簡単にいつでも、できます。おいしーよ!!
1477883699488.jpg

« 悔いてのち | トップページ | 7デイズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68190332

この記事へのトラックバック一覧です: おうち肉まん:

« 悔いてのち | トップページ | 7デイズ »