2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暗闇への祈り | トップページ | 遊戯の終わり »

2016年11月10日 (木)

さつまいも入りとん汁

さつまいも、さといもがいっぱいあるので、トン汁という名の、根菜汁(多くの場
合、トンは入ってない)もよく作ります。イモ類、ニンジン、大根、ごぼう、こん
にゃく、油揚げ、なんでも野菜をいっぱい入れて、カブの葉っぱとかもあれば入れ
て、大なべで野菜煮。みそ味にします。根菜って、実はものすごーくダシの出る野菜
なので、ダシなんていれなくても、ほーっこりおいしいです。根菜いっぱい食べられ
て、体が中からあったまって、おなかの調子がよくなります。
 ムスコもまだ自宅にいるんですが(遠恋中なり)、飲み会だとか、なんだかとかで
遅い帰宅でも、このトン汁(もどき)があると、新聞読みながら飲んで(まったくオ
ヤジです)います。お腹がほっとするさつまいもいりトン汁です。
1476754576103.jpg

« 暗闇への祈り | トップページ | 遊戯の終わり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68004766

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも入りとん汁:

« 暗闇への祈り | トップページ | 遊戯の終わり »