2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手羽元のスパイスカレー | トップページ | ラヴィアンローズ »

2016年11月27日 (日)

トマトパン

別宅の帰路にコストコに寄るようになって、あれこれ買ってみて、なにせ大量だか
らちょっと持て余し気味の一品に、トマトペースト缶っていうのがありました。もの
すごーく濃いトマトペーストが入っている小さな、野菜ジュースくらいの缶なんです
が、1缶あけると、ともかく濃いので余り気味、瓶ならフタして使うけど、缶だか
ら、ちょっと使いにくい。味はすごーくシンプルにトマトぎーっちり!っていう感じ
でおいしんだけど。で24缶だかあって、ちょっと持て余してたんです。が、これ、
パンに使うとおいしい、という知恵をネットで読んで、おおお!!とやってみまし
た。もちろん、半分くらいは、別のメインになる料理に使って、あと半分を小さな容
器に移して、缶はあらって、スープに投入ね。これを、パン生地に大匙1くらい入れ
て、ハーブミックスもちょっと入れて、パンにしました。ほんのり、赤いパンになっ
て、トマトとハーブの香りがおいしい!これ、イタリアンレストランに売れるんじゃ
ね?と若者(ムスコです)も喜ぶ、トマトパン。おいしい!これで、トマトペースト
缶も喜んで開けられるようになりました。HBさん、ありがとう。
1478575209034.jpg

« 手羽元のスパイスカレー | トップページ | ラヴィアンローズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68332344

この記事へのトラックバック一覧です: トマトパン:

« 手羽元のスパイスカレー | トップページ | ラヴィアンローズ »