2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サイレントステップ | トップページ | よだかの片想い »

2016年11月14日 (月)

さつまいもご飯

栗ごはんもいいなって思うけど、あの手間を考えると、年に1度やればいいくら
い。めんどーなんだもーん!でも、さつまいもご飯(ぐーっと庶民的)ならかんたー
ん!さつまいもを小さくカットして、ごはんに入れて、ちょっと昆布と、お酒を入れ
て炊くだけ。かなり涼しくなってきたので、朝からご飯を炊飯器にセットするあたし
でも炊き込みご飯ができる季節になってうれしいです(あったかい時期は傷むのでで
きません。炊飯器の待ち時間14時間とかですからー朝7時にセットして炊き上がり
21時半とかですからねえー。やっと、炊き込みご飯、味ごはんができる季節になり
ました。うれしいな。
 まずはさつまいもご飯。黒ゴマがなくって、残念!
1476842791839.jpg

« サイレントステップ | トップページ | よだかの片想い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68019832

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもご飯:

« サイレントステップ | トップページ | よだかの片想い »