2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なぜこの人と話をすると楽になるのか | トップページ | 夜想曲 »

2016年11月18日 (金)

焼きソーセージのマリネ

うちの朝ごはんは1回つくって3日くらい食べます。ので、週に2回くらい作れば
いい。で、朝手間のない、マリネ、チーズ焼き、スープ類などに固定。バリエーショ
ンは求めない!!もう20年以上、おんなじパターン。野菜豊富であれこれ、中身は
違うので、あたし自身はちっとも飽きません。オトコズは、飽きてるのか飽きてない
のかしらないけど、こーゆーもんだと思っているのか、何も言いません。ま、言わせ
ないっていう感じかも。
1477269577301.jpg


 マリネは豆のマリネ、サーモンのマリネ、ハムのマリネ、ゆで豚のマリネ、など、
たんぱく源の方はかわるけど、セロリ、たまねぎ、にんじん、きゅうりはお約束。あ
とはトマトが入ったり、豆が入ったり、あれこれです。マリネ作ろうと思ったけど、
豆マリネ食べたばっかりだし、ハムもサーモンもないよな、という冷蔵庫を眺めてい
て、生協でソーセージ(太目)が来てたのを発見しました。これ、ソテーして、粒マ
スと食べる朝ごはん(ピクルスや、コールスローつき)にすることが多いんだけど、
マリネの具がないので、これを使ってみることにしました。スライスして、油をひか
ない樹脂加工のフライパンでジージーと焼いて、マリネにポンと入れた焼きソーセー
ジのマリネ。意外に香ばしくって、おいしくいただけます。これも、ありだな

« なぜこの人と話をすると楽になるのか | トップページ | 夜想曲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68091069

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きソーセージのマリネ:

« なぜこの人と話をすると楽になるのか | トップページ | 夜想曲 »