2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 去り際のアーチ | トップページ | ノーバディイノウズ »

2016年11月12日 (土)

おろし焼肉

 引き続き、コストコネタです。最初に、コストコ行ったときには、生鮮品はでかす
ぎて、無理!って買わないでいたのですが、同僚(オットさんがアメリカ人、コスト
コ大好き)の話とか聞いて、生鮮品に手を出してみたら、あれこれ、便利なんです。
まず、ホタテ貝柱の冷凍ガチガチ大袋。バラで冷凍されているので、お刺身においし
いんです。海鮮丼とか、チラシとか作るときに好きなだけ解凍できて、すごーく便
利。魚介だと、あとエビの冷凍ですね。これも便利―――!
 お肉は、なにせ大きいので、何種類も買えないけど、少しずつ試してみて概ね満足
しています。さくらどりっていう国産鶏肉シリーズは、どれも4つパックになってい
るのでそのまま冷凍しておいしいです。モモ肉、ムネ肉、ササミを買ってみて、今回
は手羽元を買いました。煮込み料理シーズンに使えます。
 前にも書いたけど、牛ヒキ肉(合いびきじゃなくってビーフ100%)があるのも
うれしい。牛ヒキ肉だけのハンバーグや、スコッチエッグ、チリコンカーンなど、お
いしいです。ステーキ肉や、焼き肉の牛肉は、オットが目をさらのようにして選んで
います(←おばさん度が高い)。タンの塊も買いたいと思ってるんだけど、まだ未挑
戦。牛タンステーキや、タンシチュー、タン焼きなんかしたいなあ。

 お財布にもやさしくって、おいしいとリピートしているのが、豚肉のバラ焼き肉
用。バラ肉のスライスなんだけど、スーパーのスライスの2倍以上の厚みがあって、
これは炒め物じゃなくって、ちゃーんと焼き肉になるわっていう厚さ。豚肉があま
くっておいしい、ギザギザのあるホットプレートで焼いて、少しでも脂身を落として
と言い訳をしつつ、野菜と一緒に焼いて、バラ肉なので、あっさり大根おろしと自家
製ゆずポン酢で食べます。これがおいしい!1パックがでっかいので、5回分くらい
にわけてラップして冷凍しておくと、遊んで帰宅した休日も、おいしいおろし焼肉
(だって、野菜をきって、大根おろしだけでいい)。遅くにスーパーに買い物行っ
て、いいお肉がないっ!なんてこともなくって安心なのだ。ブタバラ肉の分厚いスラ
イス、おろし焼肉で大満足中。
1476754760185.jpg

« 去り際のアーチ | トップページ | ノーバディイノウズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68004779

この記事へのトラックバック一覧です: おろし焼肉:

« 去り際のアーチ | トップページ | ノーバディイノウズ »