2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夫が男に恋をした | トップページ | 非婚ですが、それが何か? »

2016年11月22日 (火)

自家製ティラミス

コストコに買い物に行く人は、一度は買ってみたいと思うお菓子じゃないかと思う
んでうす。ティラミス、でーーーっかくって、うわーーー!って思う(笑)、ものす
ごく甘いけど、コーヒーの香りでおいしいし。冷凍できるので、冷凍しておいて食べ
ると、またおいしい。あたしも、御多分にもれず一回買いました。いやー、麻薬的な
甘さですよね。
 でも、その後、マスカルポーネを売っている(以前は2個パックになっていたけ
ど、最近は1個バラ売りになった。値上げしたかったんだろうと思う)ので、そっち
を買うようになりました。ティラミスって、たしか1200円以上したと思うんだけ
ど、マスカルポーネは1個600円くらい。で、2回、ティラミスができます。
 もちろん台に、切り落としカステラとか入れるとおいしいし、スポンジケーキでも
いいんだけど、絶対にわからないから、試しにやってみてほしいのが、ビスケット。
森永でマリーっていう超シンプルなビスケットが昔からあるけど、あれ。あれと同じ
ものが、森永さんよりよりシンプルにただ、数十枚筒型に入れてあるやつが、カル
ディにあって、それが140円くらいなので、そっちを買う(森永さんは、ちょっと
おしゃれに数枚で一パックにしたマリーを販売しています)。
 あとは、生クリームとマルカルポーネチーズ。濃く出したコーヒー、カルーア、そ
れに最後に上から振るカカオパウダー。これだけなので、たぶん、500円もかから
ないです。で、甘さもお好きにできる、コーヒーの香りたっぷりのおいしい自家製
ティラミスになります。そして、容器は、コストコのティラミスの容器を使っていま
す(爆)、いや、シラス干しも、明太子も同じ容器なんですけどね。ちょうど、マ
リーが4枚入れられて大きさピッタリで便利なのです。一度は、コストコティラミス
を買ってみるのは、もちろんありですけど、容器とっておいて、次回はマスカルポー
ネを買って、ぜひぜひ超簡単(だって、オーブンも火も使わないから、重ねるだけ)
な自家製ティラミス。お勧めですよ。
1477272172794.jpg

« 夫が男に恋をした | トップページ | 非婚ですが、それが何か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68091673

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ティラミス:

« 夫が男に恋をした | トップページ | 非婚ですが、それが何か? »