2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スペアリブの梅干し煮 | トップページ | スパイスカレー »

2016年11月 2日 (水)

死の天使はドミノを倒す

商品の詳細

 

 初めて読む太田さんという作家さんです。読みやすい展開とストーリー仕立てで、軽いエンタメになっています。

 

 お兄さんは、ゲーム原作のような軽い小説の作家さん、最近売れなくなって、離婚して生活資金にも困っている。弟は辣腕の人権派の弁護士だけど、行方不明。父親が亡くなったことで、遺産をわけてなんとか生活したいと思う兄は、弟の行方を探し始めます。

 

 ところが、弟の行方を捜しているうちに、自殺を助けてあげたということで逮捕されている死の天使、と弟との関わりがわかってきて・・・・うーむ、どんどん弟を探すというよりは、死の天使事件のことを調べることになっていくわけです。

 

 容疑者とか犯罪者とのことを徹底的に調べて、人権を守ろうとする兄=弁護士と、なんであんな悪人を弁護するんだ、殺したのは事実だろうと思う庶民=弟の気持ちが錯綜します。人が人を裁くこと、死ぬ自由、死のうとする人の気持ち、それを助けたいと思う人、いろんなことをボンヤリと考えるエンタメです。

 

« スペアリブの梅干し煮 | トップページ | スパイスカレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63382837

この記事へのトラックバック一覧です: 死の天使はドミノを倒す:

« スペアリブの梅干し煮 | トップページ | スパイスカレー »