2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おろし焼肉 | トップページ | しめさば »

2016年11月13日 (日)

ノーバディイノウズ

商品の詳細

 

 本城さんです。あたし、スポーツをほとんど見ないので、野球のルールも危ういのに、これ大リーグの選手の小説。大丈夫か?と思ったのだけど、面白くて一気よみです。

 

 大リーグでキングって言われてるすごい打者、韓国系のアメリカ人といわれている東洋系の選手が、実は日本人じゃないのか?っていう疑惑について、調べようとする記者と、ロクにインタビューにも答えないで、複数年契約を嫌い、あんまり有名どころじゃないチームにも移籍して、ガンガン打っている選手。

 

 打ち方が違う。左打ちとか右打ちも違うじゃないか。でも、どうも日本の野球教育を受けた感じもある。何十年かまえ、大阪で有望と言われた仲村っていう選手が、行方不明になっている。暴力事件があったらしい、あれこれ、あれこれ・・・いやーー、こんな風につながるとは。なんだか、バラバラだったパズルが少しずつつながって絵が見えてくるような気持ちよさと、早くちゃんとつながってほしい焦燥感とが、快感になって夜更かしして一気読みです。

 

« おろし焼肉 | トップページ | しめさば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63383165

この記事へのトラックバック一覧です: ノーバディイノウズ:

« おろし焼肉 | トップページ | しめさば »