2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 焼きいもは、だっちおーぶんで | トップページ | さつまいも入りとん汁 »

2016年11月10日 (木)

暗闇への祈り

 初めて読む作家さん、太田さん。どうも名古屋の方らしくって、名古屋が舞台です。著者の近影(って新しい本じゃないので、すでに近影じゃないと思うけど)を見ると、すーごく地味なおじさん。オタクっぽい。

 名古屋の探偵事務所が舞台。そこに転職してきた藤森涼子さんていう女性の新米探偵さんが主人公の連作集です。名古屋が舞台の小説って、実はあんまり読んだことないです。大阪とか福岡とか札幌とかあるけど、名古屋って、特色を出しにくいんじゃないかなあ。藤森さんのシリーズ、実はこれが2作目らしいけど、1作目が在住区の図書館で見当たらず、2作目からのスタート。新米探偵さんの成長物語にもなってる感じです。

Photo

« 焼きいもは、だっちおーぶんで | トップページ | さつまいも入りとん汁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63383125

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇への祈り:

« 焼きいもは、だっちおーぶんで | トップページ | さつまいも入りとん汁 »