2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 死の天使はドミノを倒す | トップページ | shunkonカフェ雑記 »

2016年11月 2日 (水)

スパイスカレー

3種のスパイスで作るカレーの本を見てから、うちのスパイスカレーは、ターメ
リック、コリアンダー、それに唐辛子の粉、この3種類で作ります。ターメリックっ
て、ウコンと同じなので、カルディでウコンを買っています。あとは、塩と、トマト
缶、こしょう、しょうが、ネギでできちゃいます。
 玉ねぎを炒めて(ここでショウガとにんにくを入れておきます)、そこにスパイス
を投入して香りを出します。あとは、鶏肉とスープ終わり。セロラーなので、勝手に
セロリがあれば入れちゃうし(葉っぱも)、スパイスも、好みで量をどんどん変え
ちゃうけど、基本はこれだけ。シンプルで、ちゃんとスパイシーで、おいしいスパイ
スカレー。なのに、ものすごく簡単。ちゃんと辛いカレーになっておいしいです。
1476527988706.jpg

« 死の天使はドミノを倒す | トップページ | shunkonカフェ雑記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67966530

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスカレー:

« 死の天使はドミノを倒す | トップページ | shunkonカフェ雑記 »