2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おひとりさまの最期 | トップページ | 肉と衣の間に神は宿る »

2016年11月 4日 (金)

おうちピザ

久しぶりにおうちピザを作りました。ピザって作ってみると、ほーんと具が乗っか
らないのです。あれこれいっぱい用意した具が、のっからなくって余ってしまいま
す。それでも、うちのピザは具が多い!って言われるのですから、市販のピザがどれ
ほど具がちょっとかと思いますよ。宅配ピザのチラシとかよく入っていますが、それ
にしては高いですねえ。ケチなあたしは、とても注文する気になりません。おうちピ
ザ、簡単ですもの。
 今回は、半分はバジルソースをベースにネギとしらす、もう1枚はトマトソースを
ベースにタマネギ、ピーマン、ベーコンのよくあるタイプにしました。チーズを振っ
て、オーブンで15分焼きます。
 オトコズは、トマトベースのよくあるタイプに食いつきがいいです。あたしは、ネ
ギとジャコの組み合わせがおいしくって、(ジャコの塩気がちょうどいい!)、おい
しいおうちピザです。もちろんあまりはラップして冷蔵庫。お弁当にも(職場にレン
ジがあるので)、朝ごはんにも、飲んで帰って小腹がすいているときにも、おいしい
です。
1476241835504.jpg

« おひとりさまの最期 | トップページ | 肉と衣の間に神は宿る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67917209

この記事へのトラックバック一覧です: おうちピザ:

« おひとりさまの最期 | トップページ | 肉と衣の間に神は宿る »