2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勁草 | トップページ | 真綿荘の住人たち »

2016年11月 8日 (火)

アジの南蛮漬け

別宅に行く途中に大きなスーパーがあり、そこに併設の市場があります。地元の野
菜や、魚があって、必ず立ち寄ることにしています。といっても、スーパーは夜遅く
まで開いているのに、その市場部分は早くに閉店しちゃって、仕事終わってから行く
ときとかはとても残念です。
 魚も、夕方行くと激安になっているんですが、ちょっとそれをのがすと、なーんも
なかったりして、なかなかタイミングが難しいです。今回は、中アジ、20尾くらい
入って200円なんていうのを見つけました。別宅では比較的時間があるし、生ゴミ
も畑に埋められるので、魚さばいたりもします。あじをから揚げにして、酢漬けにし
てジップロックにいっぱい入れてお持ち帰り。ぴっかぴかのあじ、20尾、うれし
い!
 お持ち帰りのあじ、別宅で食べる魚の鍋用のきんめ、白子、そして、加工用のサバ
と、あれこれ魚を買えるのも市場の喜びです。どれもびっくりするくらいお買い得で
す。
1476752497627.jpg

« 勁草 | トップページ | 真綿荘の住人たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/68004435

この記事へのトラックバック一覧です: アジの南蛮漬け:

« 勁草 | トップページ | 真綿荘の住人たち »