2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 図書室のキリギリス | トップページ | 風の果て(下) »

2016年10月 7日 (金)

レアチーズケーキ

夏からお菓子作り意欲が地を這うように減退しており、ロクなもの作っておりませ
ん。といっても、甘いものは食べるので、適当に買い食いばっかりしております。い
や、買い食いって、気軽でラクチーン!そろそろ秋なので、何か作ろうかと思って
も、混ぜたり、あれこれする気が起きません。もっとも手軽にフープロ様活用で、レ
アチーズケーキです。クリームチーズは、業務スーパーででっかいのを買って、個別
冷凍してあります。それを溶かした方がもちろんいいのですが、なにせやる気がない
ので、溶かしてさえありません。凍ったまんま、牛乳(に砂糖とゼラチンを煮溶かし
たもの)のあったかいのを注いで、ガーーしてしまい、あー、刃が変な音している
な、ガーーーと無理やりガーガーしてたら、ふつうの音になったので、全部砕かれた
な、とそこにヨーグルトと生クリーム、レモンと洋酒をたらして、ガーーー。終わ
り。こーんな手抜きのものしか作る気がしなくて。あとは冷蔵庫が固めてくれて、う
ちのベリーベリーのジャム(ブルーベリーと、ラズベリーかな、ブラックベリーか
な、忘れた)を添えていただきます。ま、やっとこんなものが作れた。まだまだだ
な。
1474339242244.jpg

« 図書室のキリギリス | トップページ | 風の果て(下) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67580060

この記事へのトラックバック一覧です: レアチーズケーキ:

« 図書室のキリギリス | トップページ | 風の果て(下) »