2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フキ煮 | トップページ | ピーマンの肉詰め »

2016年10月23日 (日)

アニノマスコール

商品の詳細

 3年前、何かの事件があって警察をやめ、妻と娘とも別れて酒浸りの生活をしている男のところに、電話がかかってきます。見知らぬ電話番号で出てみると、お父さんといったような言わなかったような。娘が自分の携帯番号を知っているはずはないのだけど。

 念のために別れた妻に連絡してみると、お友達とディズニーランドに行ってたはずの娘が行方不明。身代金1000万円を要求する誘拐電話がかかってきます。どうも、誘拐犯は、家族の事情をよく知っているらしく、妻の父親が家を売って、娘と孫と暮らす手軽なマンションを買いたいと思っていることまでわかっているようで、1000万円っていうのは現実的な金額だ。娘は無事なのか?誘拐犯は誰なのか?

 最初は、何が何だかわからない誘拐劇が、父親が3年前に陥れらたワナに深く関係していること、正義とは何か、刑事は組織を守ることで警察の信頼を保つことがどんだけたいへんなのか、どんだけ重要なのかという問題、ただの娘の誘拐事件とは違う様相です。後半は、スピーディに事件が展開し、一気よみ。読後感も、ほっとしました。

« フキ煮 | トップページ | ピーマンの肉詰め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/63030085

この記事へのトラックバック一覧です: アニノマスコール:

« フキ煮 | トップページ | ピーマンの肉詰め »