2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 武士道ジェネレーション | トップページ | ゆずやごぼうを楽しみに »

2016年10月21日 (金)

サンマの梅酒煮

 今年はサンマが高いなあ、って思っていたら、1尾100円!!うわーい!!ただ
し、5尾単位。5尾にしようかなあって迷ったけど、3尾を塩焼きでたべたら、あと
2尾しかない、ちょっと少ないなあ。よーし!と10尾買ってしまいました。サンマ
に1000円!?って思ったけど。
 3尾は塩焼きして、カボスと大根おろしでふつうに食べました。あと7尾!頭と尾
をおとして、2つ3つにカットします。これを、梅酒と梅酒の梅を入れた煮汁で甘辛
く煮つけてしまいました。しょうがもたっぷりいれて、ぐつぐつ!!ほっこり煮つけ
ます。これ、お弁当に一切れ(つまり1尾の1/2とか1/3)入れてもおいしいし、副菜
に使ってもおいしいんですよ。しょうがと甘辛味こってり、っていう味付です。日持
ちもします。というわけで、7尾は、梅酒煮に。おいしいーー!!
1475546696819.jpg

« 武士道ジェネレーション | トップページ | ゆずやごぼうを楽しみに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67791358

この記事へのトラックバック一覧です: サンマの梅酒煮:

« 武士道ジェネレーション | トップページ | ゆずやごぼうを楽しみに »