2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風の果て(下) | トップページ | 闇の傀儡師(上) »

2016年10月 8日 (土)

ガトーショコラ

まだまだフープロ様活用お菓子しか作っておりません。今回は、今年の夏はこれと
コーヒーゼリーで乗り切ったといっても過言ではない、ガトーショコラ。なにせ、コ
ストコのチョコチップを買い始めてから、チョコを削ったりする手間がなくなったの
で、いつでも作れます。コストコのチョコチップと、バターを耐熱皿に乗せて、軽く
チンします。フープロに、ココアパウダー、砂糖、薄力粉、BPを入れてガーーして
(空気を入れるだけ)、チンしたチョコチップとバター、卵3つ、生クリームを入れ
て、またガーーー。洋酒も入れてガーーー。終わり。それを型にドローっと流して、
オーブンで焼くだけです。ボールも使わない。パイレックスの耐熱皿1個と、フープ
ロ、ヘラ一つ、でできちゃいます。チョコチップをケチらなければ、濃厚なガトー
ショコラになって、ホイップクリームとあうはず。ホイップクリームは面倒なので、
バニラアイスで食べちゃいますけど。あー。もうちょっと具のある焼き菓子とか食べ
たいなあ、作る気力がまだでなーい!
1474339347217.jpg

« 風の果て(下) | トップページ | 闇の傀儡師(上) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67580073

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラ:

« 風の果て(下) | トップページ | 闇の傀儡師(上) »