2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜の橋 | トップページ | 最後のみょうが »

2016年10月18日 (火)

かぼちゃプリン

かぼちゃって、煮たり、サラダにしたり、チーズ焼きにしたり、そぼろ煮にしたり
とても便利な野菜ですが、かぼちゃプリンもおいしいです。卵を入れて、ちゃーんと
カスタードにしてもおいしいのは当然ですが、もっとあっさり、卵なし→固まらない
からゼラチンゆるめで固める、っていうのも簡単です。ただ、ゆでて牛乳と生クリー
ム入れて、ゼラチンと糖分を少し入れて固めます。洋酒とか入れちゃって大人の香
り。ゼラチンはゆるめ。
 ふわーっと固まったところに、今回は黒蜜をかけていただきます。和風?な雰囲気
で、かぼちゃの甘味、ゆるいトローンとした感じ、黒蜜の香り、うふふ!!
1475040407308.jpg

« 夜の橋 | トップページ | 最後のみょうが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67702548

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃプリン:

« 夜の橋 | トップページ | 最後のみょうが »