2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 老後貧乏にならないためのお金の工夫 | トップページ | 感情八号線 »

2016年10月15日 (土)

サンラータンビーフン

先日、カルディのサンラータン(の素)みたいのをご紹介しましたが、普通に疲れ
すぎてないときは、かんたーんにフライパン一つでできちゃいます。にんにくとショ
ウガを炒めて、ひき肉かばら肉をちょっと入れます。ネギとか、キクラゲとか、ニラ
とか、3つそろわなくても2つくらい入れます。スイチリやオイスターソースや台湾
からいらした辛いタレや、ミーハー(味覇)で味をつけたスープを入れて(水と調味
料を入れるだけ)味見して、お酢や、辛みを加えます。豆腐なんかも入れちゃっても
いいし、干しエビとか、ま、適当に味付。片栗粉でとろみをつけて、最後に溶き卵。
終わり。大き目のフライパンで、どんどん具を入れて水入れて、味付ていけばでき
ちゃいます。
 別にソーメンとか、ビーフンとか軽くゆでて、丼に盛り、最後にスープをかけてで
きあがりー!!ベトナム風、ラー油でもいいし、韓国の唐辛子の粉を振ってもいいで
す。パクチーがあればすごく合うけど、なかったもん。
 というわけで、自家製のサンラータンは、好きに味付してしまえばカンターン!深
めのフライパン一つでできちゃいます。普通に作れば、10分以内。ま、素を買うほ
どのことでもないんだけどね。
1474607650509.jpg

« 老後貧乏にならないためのお金の工夫 | トップページ | 感情八号線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67627637

この記事へのトラックバック一覧です: サンラータンビーフン:

« 老後貧乏にならないためのお金の工夫 | トップページ | 感情八号線 »