2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人生は小説より奇なり | トップページ | スポットライト »

2016年10月 4日 (火)

ふたり姉妹

商品の詳細

 2人の姉妹、1人は東京に出て仕事して、独身。もう一人は小柄でかわいくって、地元に残って、地元の同級生と婚約してるタイプ。この2人の姉妹が、姉が仕事でちょっとうまくいかなくなって、実家に長い休みをとったの、って戻ってきたことをきっかけに、姉の東京のワンルームマンションをねぐらに、結婚前にちょっと東京で遊びたいと妹がでかけていって、それぞれ違う世界で暮らしてみるっていう話です。

 互いにタイプが全く違うと思っていた姉妹が、姉の東京の部屋、偶然あった、姉の彼氏、東京の生活。妹の婚約者、田舎の暮らし、と交換してみることで見えてくる互いの生活、見直してみる自分の生活。あたし、姉妹いないんですけど、おばさんになってみたら、姉妹がいたらいいなあ、遠慮なく離せる同年代の女の人がいたらよかったなあ、って思うこともしばしば。実生活では、(疑似)姉妹って言っている友達もいるけど、でも、遠慮はあるし(姉妹に遠慮がないっていうのは幻想かも)、姉妹いいなあ、なんて思うけどね。ま、姉妹によるかな。

« 人生は小説より奇なり | トップページ | スポットライト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62665318

この記事へのトラックバック一覧です: ふたり姉妹:

« 人生は小説より奇なり | トップページ | スポットライト »