2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボス・イズ・バック | トップページ | アンダ・スタンド・メイビー(上) »

2016年10月29日 (土)

そろそろダッチオーブーン

かなり寒くなってきたので、我が家のグリルに入れられるダッチオーブンの季節に
なってきました。これって、ものすごく思い鉄鍋を使うのですが、加熱時間は10分
とか15分くらいであとは2時間、3時間と余熱でじーっくり加熱するものなので、
朝、15分火をつけて消しておけば、帰宅後までにふわーっとやわらかくなるので
す。特に、イモ類っていうのは、低温でじっくり加熱すると甘味が出るらしいので、
焼き芋とかがとーってもおいしんですね。
 今回は、じゃがいもタマネギ、にんじん、エビ、ソーセージなどをダッチオーブン
に入れて、イタリアンなスパイスを入れて終わり。15分加熱して、あとは、忘れる
まで放置プレイ。それだけだけど、野菜のうまみがじーっくり出て、なんともおいし
いヒト鍋になります。粒マスタードをつけて、おいしい、おいしい!と食べます。あ
たし、なーにも調理してないんだけど、簡単でおいしいです。
 我が家はこのためだけに、コストコででっかい生ソーセージや、エビを買って冷凍
しております。イモ類、かぼちゃ類、ズッキーでも、たまねぎでも、なーんでもオッ
ケー!とっても簡単で、おいしいです。ありがとう、ダッチオーブン!
1476155532912.jpg

« ボス・イズ・バック | トップページ | アンダ・スタンド・メイビー(上) »

コメント

グリルでダッチオーブン!その発想はありませんでした・・・(^^;;; どうも野外で使う感覚しかなく・・・(^^;;;;;

うみちゃん、こんにちわ。コメントありがとうございます。ダッチオーブンッて、おもいじゃない?野外じゃ、もってくのも、移動するのも、重いよね。なんで、アウトドア中心なのかしらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67902542

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろダッチオーブーン:

« ボス・イズ・バック | トップページ | アンダ・スタンド・メイビー(上) »