2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 孤狼の血 | トップページ | はじめての柿 »

2016年10月19日 (水)

さんらーたんそーめん

なんだか10月に入っても30度超え、みたな日があってあぢーーと暮らしていま
したが、やっとあったかい麺がおいしくなってきました。夏場に大量買いしたソーメ
ンがまだあるので、温かいソーメンにします。やさしい味のにゅうめんもおいしいで
すが、今回は、マイブームのサンラータンで、サンラータンソーメン。今回のサン
ラータンは自家製です。
 大き目の深さのあるフライパンに、野菜とお肉を炒めて、スープにして、辛み、酸
味をつけます。タケノコのあまりも入れて、もやしも入れちゃう(増量です)。終わ
り。ネギ、ニラ、シイタケ、キクラゲ、小松菜、なーんでもオッケー。とろみをつけ
て、卵を溶いても豆腐を入れても。あとは、ゆでたソーメンを盛った鉢にスープを注
ぐだけ。あぢあぢ、からーい、なんていいながら、うっすら汗をかきながら食べま
す。ソーメンも、こんな風にすると、また違ったおいしさです
1475546629375.jpg

« 孤狼の血 | トップページ | はじめての柿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/67791350

この記事へのトラックバック一覧です: さんらーたんそーめん:

« 孤狼の血 | トップページ | はじめての柿 »