2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 抱く女 | トップページ | パンケーキにベリーベリーのジャム »

2016年9月 6日 (火)

ワクチンX 性格変更承ります

商品の詳細

 あはは!性格を替えることができるワクチンが発明されているっていう話。有効期限は20年!「決断力」「包容力」「寛容力」とか、いろいろな種類があるんだって。すごー!!そして、ちゃんと、それが備わって20年間、バリバリ判断して経営者として成功したりしてきた、っていう話。そして、20年後、効力が切れるから、再度、接種するかどうかっていうときに、どういうわけか、ワクチン製造が、うまく行かなくなってしまうのだ。どーすればいいのだ!

 いやー、こういうワクチンがあったら、あたし、何を入れたらいいのか?協調力?寛容力?(わがままってことか)、実行力(言うだけでやらない)、耐える力(ガマンがない)、どういうのがいいのかなあ。全部で、10とか20とか決まっていて、いくつかを数を決めて入れられるらしい。すごーい!

 なんだか想像すると、人間社会が大きく変わる可能性がありそうじゃない?某元都知事には、人の話を聞く力とか、自分の老害を認識する力とか入れてほしいし。某首相には??ね、考えると楽しいじゃん。あたしの実父には「ガンコを解消する薬」を入れてほしいし、実母には「愚痴ばかり言わない力」を入れてほしいぞ、と。

 オットには「妻を大切にする」薬かよ(あ、天にツバしてるってことは一応、自覚してます)。ね、考えると面白い。

 ま、小説としては、ワクチンが製造できなくなって、じゃあ、ビタミン剤でだましてみるか、とか、再度の接種を希望するか、とかいう問題になり、、性格が替えられた20年と、元の自分を考えることになっています。性格って、何なんだろうね、クスリで替えられても、性格は性格、自分で気持ちを変えても性格は性格。どっちも自分なんだからね。

« 抱く女 | トップページ | パンケーキにベリーベリーのジャム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62366640

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンX 性格変更承ります:

« 抱く女 | トップページ | パンケーキにベリーベリーのジャム »