2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パリ3区の遺産相続人 | トップページ | ガトーショコラ »

2016年9月15日 (木)

このレシピがすごい!

商品の詳細

 土屋さんって、全然知らない方だったんだけど、不思議―――料理本書評家っていうのを自分で名乗っている。で、HONZっていう書評サイトにも登場している。経歴もものすごく不思議。おもしろーい!これは、子どものときから料理本を見るのが大好きだったという彼が、まったくの独断と偏見で、すごい、って思うレシピを、そのすごさとともに紹介しているもの。何がすごいのか?って、あたしには、さしてすごいって思わないものもあるし、いやー、すごいって思うのもあるけど、人の偏愛ぶりって、偏愛が極まっていると面白いじゃない?そういう意味で、この土屋さんの偏愛ぶりが、面白い。ここまで追求するか??っていうほど、やってみる。てきとーに変えて、材料も手に入るもので代替してじゃない、もう徹底している。すごい。

 いや、レシピを実用性じゃなくって、ここまで偏愛して楽しむっていう楽しみ方もあるんだなあ、って。そして、この人、そんなことばっかりやってるみたい。へえ、へえ。

« パリ3区の遺産相続人 | トップページ | ガトーショコラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62505171

この記事へのトラックバック一覧です: このレシピがすごい!:

« パリ3区の遺産相続人 | トップページ | ガトーショコラ »