2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 抹茶チーズケーキ | トップページ | モロッコいんげんとニンジンのごまマヨ »

2016年9月10日 (土)

東京フレンズ1

 ドラマ?か映画になったものみたいです。本にその写真がのっているのですが、私には、瑛太?(苗字不明)さんみたいな人が出てたんだなあ、しか、わかりません。他の俳優さんたちは、知らないです。若い東京での暮らしと、何かすることを夢みて、(多くが)地方から出てきた若者が、あれこれぶつかったり、失敗したりしながら、何かを求めていくストーリーで、ありがちです。

 今って、東京への若者の流入人口ってどのくらいなんでしょうか?今、地方に残っている若者たちは、こーんなに東京への憧憬があるんでしょうか?これって、もう少し上の世代の、このドラマか映画を作った世代の憧憬じゃないのかなあって思うんだけどね。

 ま、それはおいておいて、四国の田舎から家出同然に出てきて、友達のアパートにころがりこみ、その近くの居酒屋さんでアルバイトをして暮らすことになった主人公の、舞台は下北沢。あんいーーーー!!いきなりシモキタで居酒屋のアルバイトで家借りる?家賃が居酒屋の(モンペを着る居酒屋だそうだ)のバイトで払える?そして、バンドを組む?いや、食うだけでいっぱいいっぱいになっちゃうと思うけどね、の1巻。シモキタへ憧れる地方の女の子っていう設定が、ちょっと一時代前な感じだなあ。

« 抹茶チーズケーキ | トップページ | モロッコいんげんとニンジンのごまマヨ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62505108

この記事へのトラックバック一覧です: 東京フレンズ1:

« 抹茶チーズケーキ | トップページ | モロッコいんげんとニンジンのごまマヨ »