2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 縦走トレッキング | トップページ | 女のはしょり道 »

2016年9月 3日 (土)

マリアージュ マリアージュ

 金原ひとみさん。あたし、読みにくくて、途中放棄しちゃった本もあるので、すこーし苦手意識がある方。長編がダメなのかな、なんて思ったりもする。

 これは、短編。金原さんもお子さんがいるお母さんになってから、作品が、ずいぶん違ってきたように思う(ってほど、全作品を知らないんだった、失言、失言・・・)

 どれも、大事件も大冒険もたいしてない、普通の日常のあれこれみたいな、ちょっと困ったことや、おりゃまあ、みたいなことがある短編だけど、その丁寧な気持ちや様子の描写が、あせって書いてない、落ち着いて書いてる、書くことが、こういう風に想像して、描写することが、好きなんだなああ、って思う作家さんが見えるようで、いい感じの短編集だったです。

 へえ、短編集はいいかも。

« 縦走トレッキング | トップページ | 女のはしょり道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62185438

この記事へのトラックバック一覧です: マリアージュ マリアージュ:

« 縦走トレッキング | トップページ | 女のはしょり道 »