2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マリアージュ マリアージュ | トップページ | やっぱりおいしいイタリアン »

2016年9月 3日 (土)

女のはしょり道

商品の詳細

 伊藤理佐さんです。いかにラクして女するかっていうネタがあれこれあるんですが、もうあたし、とーっくの昔にはしょっちゃっていることがいっぱいあって、今更ねえ、みたいなものばっかりです。どんだけ、はしょって生きてるんだ、あたし。

 ネイルもしてないし、ピアスもしてない。美容院も最低しかいかない。エステも、いかないし、適当に顔洗ってるだけ。まつげもつけてないし、増やしてない。あーあーあーあー。どこまでも自然体っていう名の超ズボラ。

 でもねえ、なんか、いーっぱいあれこれつけて、例えば電車の中で、イヤホーンして、まつげいっぱいつけて、化粧もすごーく丁寧にいろんな色つけて、髪の毛もきれーにそめて巻いて、爪も塗って、ストーンつけて、ピアスに指輪にブレスレットに、すてきな時計。手にはスマホ、お洋服もおしゃれで、バックもステキで、たぶんバックの中には、ステキな小物やポーチが入っていて、ストッキングもおしゃれで、足の指にもネイルして、体はエステして、かさついたりしないようにボディクリームいっぱいつけて、いい匂いがして、ちゃんとあれこれ脱毛して、みたいな完全装備などんだけ手間かかってるの、っていうすごい全身の方を見ると、そこまで完全防備しないと、鎧がないと生きられないほどの世の中なんだなあ、って思うの。すごいね商品経済って思うと同時に、それが、当たり前の身だしなみで、当たり前の装備だとすると、その細かい物に押しつぶされそうになる。

 だって、ちょっと出かけるために化粧だの、イヤホーンだの、スマホだの、バックだの、すてきな小物だの、ヘアアクセだの、指輪だの、もう、装備がいーっぱい要るよね。たーいへん。それらをつけたり、落としたり、落とすための洗顔料?まつげ洗い用品?なんかいっぱいあって、ちゃんと落としてみたり、保湿してみたり、油分を補ってみたり、取りたいだか、保ちたいんだか、いっぱいな暮らし。いやーー、めんどーーー!

« マリアージュ マリアージュ | トップページ | やっぱりおいしいイタリアン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/62366590

この記事へのトラックバック一覧です: 女のはしょり道:

« マリアージュ マリアージュ | トップページ | やっぱりおいしいイタリアン »