2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京フレンズ1 | トップページ | 東京フレンズ2 »

2016年9月10日 (土)

モロッコいんげんとニンジンのごまマヨ

モロッコインゲンって、平たいつぶれたようなインゲンありますよね。あたし、イ
ンゲンも好きですが、あれもわりと好きです。広義で「マメ」なんだと思います。豆
好きですから。
 でも、いんげんとかモロッコインゲンとか、ってなんであんなに高いんでしょ
う??実家の家庭菜園で作ってた時は、ものすごーーく簡単にいっぱいできる作物だ
んたんですけどねえ。作るのは簡単なんです。でも、収穫するのが手間なんですね。
その手間賃でしょうか。インゲンなんて、高いなあ、って思いますもの。
 今回はモロッコインゲンをゆでて、あんまり量が少なくってイヤなので、増量剤に
ニンジンも一緒にゆでました。ふん!ニンジンは安いもん!!それをゴママヨ味にし
ただけ。すりごま、砂糖、ダシしょうゆちょっとでうすーい胡麻和え味にして、マヨ
を足しました。ゴマ和えも好きだけど、パンチが乏しい気がしてマヨを足しただけで
す。
 モロッコインゲンだけではさびしい量をニンジンでふやかしただけですが、色あい
も華やかになって、おいしそうです。
1469500069599.jpg

« 東京フレンズ1 | トップページ | 東京フレンズ2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66691402

この記事へのトラックバック一覧です: モロッコいんげんとニンジンのごまマヨ:

« 東京フレンズ1 | トップページ | 東京フレンズ2 »